ENGINE64’s blog

乗り物写真かっ!? カメラ&写真が大好き!こちらでは私が撮影した乗り物写真を掲載させていただきます。宜しくお願いいたします!

『 ハードモノクロームな乗り物たち♪ #01 』

 

 

f:id:ENGINE64:20160910195952j:plain

 

昨年末亡くなった弟が愛用していたカメラ、PENTAX Q7と KS-1の2台を私が引き継ぎ使用することとなったのですが・・・・Q7・・・・なにぶん特殊な機種故・・・・Q&Q10を所有し(殆ど防湿庫の肥やし状態^^;)全く出番が無くなってしまいQ7もこのまま・・・・。

 

 

とある休日、ふっとQ7のことを思い出し、お散布へ連れ出してみました♪

 

Q/Q10より大きくなった1/1.7インチ裏面照射CMOSセンサー♪

旧型に比べ画質が圧倒的にGood!!

 

それより、各作動に掛かるタイムラグが断然短くなり、AF合致スピード&精度もかなりUp!!!

 

「これスナップに良いじゃん!?^^」

 

使い様によっては良い相棒になりそうな予感!?

 

「Q・・・っと云えばスマートエフェクトのハードモノクロームが面白い!」

 

結構好きなんですよ~そんなハードモノクローム専用機としても良いんじゃないかな~なんて考え、好きな乗り物たちをスナップして来ました♪

 

暫くこのテーマでQ7とスナップ散歩を楽しもうと思っています(^ε^)♪

 

 

 

f:id:ENGINE64:20160910200008j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ENGINE64:20160910200022j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ENGINE64:20160910200039j:plain

 

PENTAX Q7 / 02 STANDARD ZOOM / ハードモノクローム